Can we smile at this bottomless blue sky?
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
「笑って?」 あなたなら、大丈夫よ。 笑って?  とか。
 
 
 
以前そこには、なんにもない野原の真ん中に火葬場があって、それ以外にはなんにもなかった。その火葬場は取り壊されて大きな調整池になった。調整池にしてはバカにデカくて、まるで湖のよう。ボートやカヌーができるんだって。
その調整池の周りは相変わらず野原が広がってるんだけど、ポツポツとマンションや住宅が建ち始めてる。それと、とっても大きなショッピングセンターも。何年後かには、とっても大きな街になるんだとか。

その調整池を1周できる遊歩道があるという噂を聞いた。
私の中では【遊歩道=ジョギングコース】ですから。
だから行ってみた。
自転車に乗って。
確かに調整池沿いに道が続いていた。
だから走ってみた。
遊歩道はまだ完成してなくって、途中で終わっていた(笑)

本日の走行距離、たぶん1kmちょっと(笑)
4月累計84kmと少しくらい(笑)
目標達成セズ…
まるで私の生き方を象徴するかのような終わり方でした。
今年の4月は、そんな感じで終わってゆくみたいです。



続きを読む >>
days… comments(1) -
「だから何?」 で終わってしまう話。
 
 
 
うん、
パチネタです。
あるブログさんからいただきました。

発行元はここです♪

名前を元に、勝手にバトンを作成してくれる酷く厄介なサイトさんです。
だから、その結果と、その後ろに( )【かっこ】をつけて、私の回答も載せてみました。


以下、
見る価値なし。



続きを読む >>
days… comments(1) -
What's impossible is impossible

 
 
 
夢を見ました。
朝から晩までの1日が、淡々と過ぎてゆく夢だった。
時々、有り得ないだろ!!な出来事を織り交ぜつつ1日が過ぎてゆく夢だった。
目を覚まして時計を見たら、午前4時まであと少しだった。
ぼーっとした頭でテレビをつけて「めざ●ゅ〜」を眺めてた。あんまりにも夢が鮮明だったから、これからもう一度、1日を過ごさなきゃいけないのかと思ってうんざりした。きっと、夢で見たのと同じような1日を過ごしてゆくんだろうなあ〜って、自分でも思ったりしたから。

そんな今朝の出来事。





には余談があって、
早朝4時過ぎに私がやっていたのは【顔ちぇき】です。
その結果は、

木●拓● 34%

伊藤●史 34%

仲●衣● 33%

●村●哉以外は誰だかわからなかった(笑)
そんなことをしている私は、昨夜見た夢にはなかった出来事です。
伏字多すぎ(笑)





続きを読む >>
dream… comments(0) -
僕&私、電車の中。
JUGEMテーマ:創作日記

 
 
 
僕は今、電車の中で、その座席の上に座っている。
ガタンゴトンとか言わない、とっても早く走る電車だ。
ジーンズのポケットには、昨日ジョニーから渡されたコインロッカーの鍵と、キャンディーが3つ。膝の上には、なにもプリントされていない、どこにでもありそうで、どこにでもありそうだからうっかりゴミ箱に投げ入れてしまっても、なんの違和感も感じなさそうなくらいに、なんということのない白い紙袋。この紙袋もまた昨日ジョニーから預かったもの。その紙袋を膝の上に置き、僕は両手でしっかりと抱え込んでいるのです。
そのなんの変哲もない、どこにでもありそうな白い紙袋の中には、30cm立法な正方形の箱がガムテープで(とても厳重に)グルグル巻きにされていて、その箱の上には、封筒がガムテープで貼り付けられていて、その封筒もまたホッチキスが10発くらい打ち付けられている厳重さで封印されていた。揺すってみると箱の中からカタカタと堅いものが箱にぶつかる音がした。そしてそれは、それほど重たくはなかった。僕がこの紙袋についてわかっていることは、そんな程度で、それ以上を知りたいとは思わなかったし、思う必要もなかった。僕はこの紙袋をジョニーに指定された駅まで持っていって、ジョニーから預かったコインロッカーの鍵と同じ番号のコインロッカーに紙袋を置いて、鍵をジョニーに返却すれば5万円が貰える。それが僕の仕事。

僕は今、電車の中で、その座席の上に座っている。
ガタンゴトンとか言わない、とっても早く走る電車だ。
電車はガタンゴトンとか言わないどころか、静まり返っている。
電車は停まっていた。
もう1時間以上になる。どこかの駅で、人身事故があったとか、なかったとか、だから停まっているみたい。
となりの座席で俯いたままの女性の溜息が、さっきからうるさいのです。





私は今、電車の中で、その座席の上に座っている。
でもさっきから電車は停まったままで、動き出す気配もないみたい。
繰り返す溜息が、また溜息を呼ぶんだということを知りました。そんな溜息を呼ぶ原因が、動き出す気配のないこの電車のせいであるんだろう。そもそも、私は何故この電車の座席の上に座っているのだろう。自分の中でわかりきっていることを、それでも(何度も)問い質してしまいたくなる。それほど、今の自分の気持ちに自信を持つことができないまま、この電車に乗ってしまったということなんだろう。しかも電車は停まったままで、もう1時間が経つ。
溜息が、溜息を呼ぶ。
それは、動き出す気配のない電車のせいじゃない。動き出す気配のない電車のせいにして、この電車に乗り込んだ私を正当化するための嘘だ。いつだって、(こんな私は)【間違ってないんだ】と思わせておきたいだけの、間違いだらけの誤魔化しなんだろう。溜息って、自分を誤魔化すための必要最低限な【現状維持】なのかもしれない。

「なにしてるの?」

そう、私は彼に会うために乗り込んだの。この電車に。

もう無理だよ。
別れよう。



それが彼からの最後のメール。
それって昨夜のこと。
遠距離が始まって半年が経った、ある夜のこと。

いまからいくから。



それが私から彼への返信。
それって今朝のこと。
でも、彼からの返信はない。そして電車は、まだ停まったままなのです。
だから産まれるの、きっと。
迷いとか、不安とか。
そんな風に誤魔化さなきゃ、この電車のせいにでもしなきゃ、こんな行動を起こした自分が、崩れてしまいそうになるから。

いまからいくから。


そんな【今】が、止まっているの。停まってしまった電車の中で、

焦れる。
焦る。
焦がれる。
そして、
イラつく。
そして、
諦めてしまいたくなる。

そんなのと同じくらいの【不安】を誤魔化すため【だけ】に、(他に方法が見つからなくて)どうしようもなく繰り返すの。

溜息を。



さっきから、
零れ落ちそうになる涙を堪えるのに必死なんです。
そんな私もまた、そうやって誤魔化しているのかもしれない。私自信を。



続きを読む >>
Johnny… comments(0) -
人は決して幸せを避けて通る者ではない、花を見ないで道を通ることはできないように。
JUGEMテーマ:you…

 
 
 
えっと、
この週末で合計25km。累計で68km。
あと3日で4月も終わり。
目標と定めた100kmまで、あと少し。でも身体は筋肉痛でガタガタ言ってます(笑)

そんな今日、【ホノルルで100マイル】の詳細が発表されました。
100マイルって160kmくらいみたいです。
想いは募るばかり(笑)
君に言われてしまった。

「もっとやるべきことが、他にあるんじゃない?」

って。
いや、本当に、なにもないんです。
本当に。
うん、久しぶりに君の声を聞きました。



続きを読む >>
you… comments(2) -
疲労困憊をいとわない者だけが、輝かしい絶頂をきわめる希望をもつのです。

 
 
 
はい、今日の走行距離は0kmです。
1mだって走ってません。
今日が連休前最後の仕事だったのかもしれない。

(このまま連休突入か?)

そんな雰囲気が漂ってました。むしろ、そんな勢いです。





 ただいま。

そんな言葉を投げかける人がいないらしい。
だから、いつのまにか黙って玄関を閉じる癖ができました。それって、生きてゆく上で、なんの影響もないけど、生きてゆく上で、とっても寂しく感じたりもする。
うん、
明日まで仕事を持ち越したくなかったから、こんな時間。



続きを読む >>
days… comments(1) -
狡くなりすぎると、いろんなことを思い出せなくなってしまいます。

 
 
 
朝から雨がふったりやんだり。
でも時々、一瞬、日が差してみたり。
たとえばこんな風に、

チラっと。

今日は雲の流れが、とっても速くって。



続きを読む >>
days… comments(0) -
こんな風だから、こんな風なんだと暗い気分で思った。
 
 
 
今日は8.5km。
4月に入って合計31.5km。らしいです。
それと、
自転車が約40km(距離計持ってないんです)。帰りの20kmはヘロヘロだったけど(笑)
あと一週間で4月も終わりです。



それでも今日、8.5km走れたことに、驚いてみたりしました。最近、怖かったんです。

(また走れなかったら、どうしよう)

とか思ってしまったりして。
相変わらず【わからない】は続いているけど、【わからない】なりに自分と向き合いながら【走って】いたのかもしれないね、今日は。そんな感じ?

(【走る】こと以外にも、なにか見つけないと)

そういえば最近、Bonnyに会いにいってなかった。そんな時間が私には嫌って言うほどあるのにね。
なんだかとても無気力で、どうしようもない。そんなの今に始まったことじゃなかったかあ……なんて。

最近あなたの暮らしはどう
一体なにを話して笑うの



うん、
Bonnyを迎えるにあたり、部屋を整理しなきゃいけないんだった。Bonnyの身の回りの物も準備しなきゃだった。それ以前に、明日は仕事が入っているんだった。そして、明日も【走る】のです。
【やらなきゃいけないこと】、

(いっぱいあるじゃん)

ホントだよね……
今日、久しぶりにKからの着信。
ほら、【やらなきゃいけないこと】が、また増えました。
私って本当に【からっぽ】だから、その方が【安心】するんです。



JUGEMテーマ:どうでもいいはなし。



以下、私信。



続きを読む >>
letter… comments(1) -
信じてるだけじゃダメなんです。もっと考えなきゃ。
  
 
 
ホノルルで100マイル!!!
↑↑
まだ気になってる人

感化されてしまった(単純な)私は今日、河川敷をひたすら東京方面へ。
で、
辿り着いたのがここです。

川の向こうにも公園が…

都県境にある公園は、平日の昼間だから人影は少なめで、脚がパンパンな私はベンチでぐったりでした。自宅より20km。100マイルなんて到底無理そうです(笑)



続きを読む >>
days… comments(1) -
最近あなたの暮らしはどう?
 
 
 
今朝、壁の角に右ひじ強打。
その直後から、右人差し指の、右半分が痺れだしました。
うん、たぶん神経の打撲です。
病院はもう少し様子を見てからにしておきます。

そんな今日、読了。


福袋 福袋 角田光代


これで3冊目。この人の綴る文章が、本当に好きです。だから4冊目も買いました。




以下駄文。
しかも長文。
しかも読む価値なし。
そんな、
【颯爽的幸福論】について。
とりとめもなく。異論反論とかは受け付けずで。


そんな、
 
続きを読む >>
days… comments(0) -
| 1/3 | >>